恒山浩のエブリデイニッポン

面白いことが大好きな30代の男が音楽、主に邦楽についておすすめの曲などを紹介したりするために始めたブログです。音楽の素晴らしさ、音楽の力のすごさを伝えれたらと思います♪

MVに雪のシーンのあるおすすめ邦楽

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 メリークリスマス!ですね。 みなさんはどのようにお過ごしですか。 僕は、特に予定がなかったので、家で安室ちゃんのDVDをずっと見てました笑 てか、最近、寒すぎませんか!? 今日もやったけど…

ドラゴンボールのバトルシーンはやっぱすごい!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 今日、テレビを見てたら、ドラゴンボールの映画がやっててつい見てしまったわ笑 やけど、この映画で、ももいろクローバーZとマキシマムザホルモンが歌ってたんやね! 2組とも好きなアーティス…

クリスマスソング!?クリスマスのタイミングでおすすめ?な邦楽

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 気が付けばクリスマスまで約1週間ですね。 みなさんはどのように過ごす予定ですか。 僕は今年も特に予定が入っておらず、知り合いのお店でゆっくり過ごすんやろうなと思います。 クリスマスだろ…

山下達郎さんが歌うとこうなる?ポセイドン・石川さんが歌う「め組のひと」【おすすめ芸人】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 先日、このブログでも紹介しました、ポセイドン・石川さんにハマってます♪ やっぱり面白い!! 過去の記事はこれになります。 puncker.hatenablog.jp 今日、紹介するのは昨日リリースされた、ポ…

未来は今の行動で変わることを歌った邦楽

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 今日はメッセージ性の強い音楽を紹介します。 僕が歌詞から曲を好きになるということもあって、こういう曲を好んじゃうんよね♪ メッセージ性のある曲って好き嫌い分かれるけど、このタイミングで…

12月8日、太平洋戦争開戦日ということを知ってましたか?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 今日は、太平洋戦争の開戦日らしいです。 僕も初めて知りましたが笑 太平洋戦争、パールハーバーの戦いですよね、みなさんはどんなイメージですか。 僕は、日本が、アメリカに無謀な戦いを仕掛け…

12月6日、今日は音の日!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 みなさん、今日は何の日かご存知ですか? 12月6日は音の日です♪ タイトルに書いてあるやんって、気づかないかなと思って笑 さすがに気づきますよね、すみません。 音の日って聞いて、音楽が好…

面白い!2018年流行語大賞の「そだねー」を文字った「SO.DA.NE」♪

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 平成最後の流行語大賞が、「そだねー」に決まりましたね! 平昌五輪で、女子カーリングの方々が使っていた北海道弁です。 めっちゃ可愛いですよね♪ 北海道弁といったら、大泉洋さんの北海道弁し…

みかんの日(12月3日)だからこそ聴くべき曲!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 今日は、みかんの日! twitterで知りましたが笑 なんで今日がみかんの日なんやろうって調べたら、意外に面白かった♪ そもそもは、「いいみっかん」の語呂合わせでなったそうです。 ん!?「いい…

すごい!イントロだけで鳥肌!入りがかっこいい邦楽

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 今日、とある曲を聴いて、入りかっこいい!と思った邦楽がありました! もちろん、この後紹介します。 イントロだけで鳥肌、特に入りのところを聴いただけでかっこいい って思ったの久々やわ! …

誰かに似てるって言われたことありますか

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 まさに昨日あったことなんですが、友達同士で芸能人で言うと誰に似てるかって話よくあるじゃないですか! "よく"はないですかね笑 昨日、友達と飲みに行って隣にいらっしゃったダンディな方と仲…

面白い!どんな曲も山下達郎風に変えてしまう、ポセイドン・石川【おすすめ芸人】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 今日は朝からこの動画で笑わせてもらいました! おかげさまで、眠気も吹き飛ばし、めっちゃ良い気分になったわ♪ 音楽の力はすごいね! その僕が笑った動画というのが、これらです!! ポセイドン…

ドライブ時に聴くとすごいテンションが上がる曲!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 F1のシーズンが終わりましたね! 僕は、毎回見ていたわけではないですが、高校の時からずっと見ています。 シーズンが終わると、今年も1年終わるなーって思っちゃいますね。 そんなF1好きや…

クリスマスまで1ヶ月!このタイミングで聴きたくなる邦楽

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 クリスマスまで1ヶ月になりましたね。 みなさんはクリスマスはどのように過ごされる予定ですか。 家族とですか、恋人とですか、友達というかたもいますかね。 僕は、、、平日なんで仕事してるか…

大阪万博決定!テーマ曲は誰が歌うのか

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 2025年の大阪での万博が決まりましたね! 関西にいたことがあるんで、なんか親近感が湧いてうれしいわ〜 すごい! てか、55年も経ってるんですね。 もちろん、前の万博に僕は行ったことな…

ミッキーの誕生日に捧げる!ディズニーで好きな曲

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 18日のディズニーランド凄いことになってましたね! って言うても、テレビで知ったんですが。 まーそもそも、1回もディズニーには行ったことないけど笑 18日はミッキーが映画デビューして9…

リラックス効果と集中力が高まりやすい曲

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 ○○の秋シリーズで、音楽ってやっぱりすごいなと改めて分かった今日この頃です。 せっかく、リラックスしたいときや集中したいときに自分でも曲を選んでやってみたので、それぞれの時に僕が聞いた…

θ波で集中力アップ!読書時に音楽を聴いて無敵状態に

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 先日、α波でリラックス効果をもたらすという話をしました。 puncker.hatenablog.jp 今日は読書時に集中力アップ効果をもたらす、θ波についての話です。 あっ、空から降りてきた女の子ではないで…

α波でリラックス!音楽の力でストレスフリーに

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 ○○の秋シリーズをやったおかげで、音楽にはリラックス効果と集中力アップの効果があることがわかりました♪ ただ、全ての音楽でこのことが言えんのか疑問に思ったんで、ちょっと調べることに! ち…

音楽の力はすごい!音楽を聴いてより健康に

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 健康の秋ですね! こんな言葉あるんかな笑 自分で○○の秋シリーズでという話をしたんで、無理やり作った感はあります。 そろそろ○○の秋シリーズをやめようかとも思ってる笑 ○○の秋シリーズを書く…

音楽の力はすごい!勉強時に音楽で集中力をアップ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 勉強の秋ですね! 受験生の方々はここからより集中して、自分の目指す学校に受かるように頑張ってください。 ところで、みなさんは、勉強する時に音楽をかけますか、かけませんか。 僕は、かけま…

音楽の力はすごい!集中力をあげて運動効率をアップ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 スポーツの秋ですね! ○○の秋シリーズでいこうかと思います笑 食欲の秋で、食べ過ぎた体を運動して少しでも体重を減らそうと思いますよね。 そんな時に、音楽と運動を組み合わせることでより効果…

音楽の力はすごい!音楽で食欲の秋を吹き飛ばせ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 食欲の秋が来ましたね! この時期は、ご飯がより美味しく感じるからかついつい食べ過ぎちゃうんですよね〜 そんな時に、少しでも手軽にダイエットってできないんかなと思いませんか? 僕が音楽好…

ジブリ曲でリラックス!落ち着く時間を作ってみませんか?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 みなさん、リラックスしたいと思うタイミングで聴く曲って決まってますか? 僕は決まってます! スタジオジブリピアノメドレー【作業用、勉強、睡眠用BGM】Studio Ghibli Piano Collection 僕が…

どんな曲もカッコよく変える!DJコントローラーの素晴らしさ

おはようござます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 先日、すごい動画を見つけました! DJコントローラーでまさかの「にんげんっていいな」を演奏すると言うね笑 パリピすぎる『にんげんっていいな』 BuzzVideo-Viral Videos, Funny GIFs &TV shows …

伝統を守る!ラグビーニュージーランド代表のハカ

おはようござます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 ※タイトルは僕の推測が多く入ってます笑 先日、ラグビーのニュージーランド代表と日本代表の試合が行われました! みなさん、ラグビーの試合を生で見たことがありますか? 僕は、、、ないです笑 テ…

プロ野球のシーズン終了に伴い、野球アニメで使われた邦楽を紹介!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 先日、福岡ソフトバンクホークスの優勝で日本シリーズが終わりましたね。 僕自身、どこかの球団を応援しているということはないけど、ペナントシリーズよりは日本シリーズはつい見ちゃいます。 …

月が綺麗な夜に聴きたくなる邦楽 〜しっとり系〜

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 先日の記事で月が綺麗な夜に、ちょっと激しめの邦楽を3曲紹介しました♪ puncker.hatenablog.jp 今日は、しっとりとした曲を紹介していきます! ゆっくりとした曲を聴きながら晩酌とか良さげやね…

満月の日に聴きたくなる邦楽〜ロック編〜

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 月が綺麗ですね! あっ、アイラブユーってことではないです。 でも、このブログを見てくれてる人には、アイラブユーですよ笑 そんなことは置いといて、調べてみたらつい先日が満月やったんや! …

泣けるアニメの主題歌を聞いて泣けるのか?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 2記事連続で、アニメの主題歌をテーマで書きます! 今回は、泣けるアニメや映画で使われていた主題歌を見ていきましょう♪ 泣けるアニメというのは、僕が実際に見て泣いた、泣きそうになったもの…