恒山浩のエブリデイニッポン

面白いことが大好きな30代の男が音楽、主に邦楽についておすすめの曲などを紹介したりするために始めたブログです。音楽の素晴らしさ、音楽の力のすごさを伝えれたらと思います♪

未来は今の行動で変わることを歌った邦楽

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

恒山浩です。

 

 

今日はメッセージ性の強い音楽を紹介します。

僕が歌詞から曲を好きになるということもあって、こういう曲を好んじゃうんよね♪

メッセージ性のある曲って好き嫌い分かれるけど、このタイミングで好きになってもらえたらな〜とも思ってます。

 

では、早速いってみましょう!!

1.THE BLUE HEARTS「未来は僕等の手の中」


未来は僕等の手の中 The Future is in our hands 

 

タイトルの通りです!

何もいうことはありません。

って、さすがにダメか笑

 

タイトルの通り、自分たちの未来は、すでに自分の手の中にあるんです。

歌詞にもあるように、「今ここで、何かを始めよう」って今始めるから、未来が変わるってことを伝えたいんやろうなって思ってます!

歌詞で特に僕が好きなのは、「僕等は負けるために 生まれてきたわけじゃないよ」というところです♪

自分にとっての勝ち負けは分からんけど、毎日楽しく過ごせれたらそれは自分にとっては勝ちやと思ってる!

やから、楽しく幸せな生活が送れるように一生懸命働こうと思います!! 

  

2.the pillows「その未来は今」

 
その未来は今/the pillows

 

これもタイトルそのままですね!

未来は今から作ることができるということを言いたいんやろうなと思います。

「一秒先の自分に追いつき追いこしたいな」という歌詞にもあるように、the pillowsの方々は1秒先の未来すらも今から始まっているということを伝えようとしているとしれるんかなと!

 

あと好きな歌詞としては、「時間は無限じゃないぜ 平穏に付け狙われそう」のところですね♪

なんとなく時間って無限って思ってしまうけど、限られた時間の中でどう生きていくのかって問いかけているんかなと思います。

平穏な生活もいいかもしれんけど、どうせならいろいろとある生活のほうが楽しく過ごせそうやなと♪

 

みなさんどうでしたか、気に入ってもらえましたかね。

他にもメッセージ性の高い曲はあるので別のタイミングで紹介しようと思います。

では、また!