恒山浩のエブリデイニッポン

面白いことが大好きな30代の男が音楽、主に邦楽についておすすめの曲などを紹介したりするために始めたブログです。音楽の素晴らしさ、音楽の力のすごさを伝えれたらと思います♪

クリスマスソング!?クリスマスのタイミングでおすすめ?な邦楽

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

恒山浩です。

 

 

気が付けばクリスマスまで約1週間ですね。

みなさんはどのように過ごす予定ですか。

僕は今年も特に予定が入っておらず、知り合いのお店でゆっくり過ごすんやろうなと思います。

クリスマスだろうが、普段の生活と変わらない状態でしょうね。

 

クリスマスの1ヶ月前のタイミングで、僕が聴きたくなる邦楽を紹介しました。
puncker.hatenablog.jp

 

ザ・定番曲というものを紹介させてもらったわけですが、今回は本当にクリスマスソングなのかって思う曲を紹介します笑

こんな曲もあるんやなーって感じでゆるく聞いてください。

 

1.ヒャダイン「クリスマス?なにそれ?美味しいの?2011Ver.」


クリスマス?なにそれ?美味しいの?2011Ver. 【ヒャダイン】

 

僕は2年連続の1人クリスマスになりますね。

「聖なる夜は 性なる夜」は、よく聞きます。

大学のときに、友達とこんなこと言うてたな笑

懐かしっ!

嫉妬、そういうのはあるに決まってるじゃないですかー笑

 

クリスマスにあえてこういうネタソング(?)を聴くのもいいですね♪

 

 

2.聖飢魔Ⅱ「悪魔のマリークリスマス~青春編~」


聖飢魔Ⅱ 悪魔のメリークリスマス ~青春編~

 

3.聖飢魔Ⅱ「悪魔のマリークリスマス~完結編~」


聖飢魔Ⅱ 悪魔のメリークリスマス ~完結編~

 

悪魔が歌うクリスマスソングですね♪

 

青春編、完結編ともに聴いてほしいです!

違っていたらごめんなさいですが、確かもともとは1つの曲やったのを長かったから、

2番を別の曲(完結編)をして分けたんやったと思います。

てか青春編のギターソロ、めちゃめちゃかっこよくないですか!

このギターソロも入れたかったから、2曲に分けたのも理由やったと思います。

日本はいろんな神様を信じることができる国やからこういう曲が歌えるんやろうね。

信仰心もないのに浮かれるなって感じですよね、歌詞を見ると笑

 

 

定番の曲もいいけど、こういう変わった曲を聴くのもいいですね。 

では、また!