恒山浩のエブリデイニッポン

面白いことが大好きな30代の男が音楽、主に邦楽についておすすめの曲などを紹介したりするために始めたブログです。音楽の素晴らしさ、音楽の力のすごさを伝えれたらと思います♪

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MVに雪のシーンのあるおすすめ邦楽

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 メリークリスマス!ですね。 みなさんはどのようにお過ごしですか。 僕は、特に予定がなかったので、家で安室ちゃんのDVDをずっと見てました笑 てか、最近、寒すぎませんか!? 今日もやったけど…

ドラゴンボールのバトルシーンはやっぱすごい!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 今日、テレビを見てたら、ドラゴンボールの映画がやっててつい見てしまったわ笑 やけど、この映画で、ももいろクローバーZとマキシマムザホルモンが歌ってたんやね! 2組とも好きなアーティス…

クリスマスソング!?クリスマスのタイミングでおすすめ?な邦楽

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 気が付けばクリスマスまで約1週間ですね。 みなさんはどのように過ごす予定ですか。 僕は今年も特に予定が入っておらず、知り合いのお店でゆっくり過ごすんやろうなと思います。 クリスマスだろ…

山下達郎さんが歌うとこうなる?ポセイドン・石川さんが歌う「め組のひと」【おすすめ芸人】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 先日、このブログでも紹介しました、ポセイドン・石川さんにハマってます♪ やっぱり面白い!! 過去の記事はこれになります。 puncker.hatenablog.jp 今日、紹介するのは昨日リリースされた、ポ…

未来は今の行動で変わることを歌った邦楽

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 今日はメッセージ性の強い音楽を紹介します。 僕が歌詞から曲を好きになるということもあって、こういう曲を好んじゃうんよね♪ メッセージ性のある曲って好き嫌い分かれるけど、このタイミングで…

12月8日、太平洋戦争開戦日ということを知ってましたか?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 今日は、太平洋戦争の開戦日らしいです。 僕も初めて知りましたが笑 太平洋戦争、パールハーバーの戦いですよね、みなさんはどんなイメージですか。 僕は、日本が、アメリカに無謀な戦いを仕掛け…

12月6日、今日は音の日!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 みなさん、今日は何の日かご存知ですか? 12月6日は音の日です♪ タイトルに書いてあるやんって、気づかないかなと思って笑 さすがに気づきますよね、すみません。 音の日って聞いて、音楽が好…

面白い!2018年流行語大賞の「そだねー」を文字った「SO.DA.NE」♪

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 平成最後の流行語大賞が、「そだねー」に決まりましたね! 平昌五輪で、女子カーリングの方々が使っていた北海道弁です。 めっちゃ可愛いですよね♪ 北海道弁といったら、大泉洋さんの北海道弁し…

みかんの日(12月3日)だからこそ聴くべき曲!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 今日は、みかんの日! twitterで知りましたが笑 なんで今日がみかんの日なんやろうって調べたら、意外に面白かった♪ そもそもは、「いいみっかん」の語呂合わせでなったそうです。 ん!?「いい…

すごい!イントロだけで鳥肌!入りがかっこいい邦楽

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 恒山浩です。 今日、とある曲を聴いて、入りかっこいい!と思った邦楽がありました! もちろん、この後紹介します。 イントロだけで鳥肌、特に入りのところを聴いただけでかっこいい って思ったの久々やわ! …