恒山浩のエブリデイニッポン

面白いことが大好きな30代の男が音楽、主に邦楽についておすすめの曲などを紹介したりするために始めたブログです。音楽の素晴らしさ、音楽の力のすごさを伝えれたらと思います♪

みかんの日(12月3日)だからこそ聴くべき曲!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

恒山浩です。

 

 

今日は、みかんの日!

twitterで知りましたが笑

なんで今日がみかんの日なんやろうって調べたら、意外に面白かった♪

 

そもそもは、「いいみっかん」の語呂合わせでなったそうです。

 

ん!?「いいみっかん」なのに12月3日???

なんで??笑

 

って、思いませんでしたか?

全然、語呂合わせになってないというね笑

分かった人いたら教えてください!!

 

「いいみっかん」なら、11月3日のほうがあってるやんって思って調べると、11月3日もまさかの「みかんの日」というね笑

面白すぎやろ!!

「○○の日」って、1年に1回やないんや笑

 

まー、語呂合わせに納得できてなかったり、1年に2回も同じ日があることに疑問を持ってるかもしれんけど、みかんの日ならこの曲を聴いてください!

 

SEX MACHINEGUNS「みかんのうた」

 


SEX MACHINEGUNS - みかんのうた

 

めっちゃカッコいい!!

みかんだけで、ここまで曲が作れるってすごすぎやろ笑

 

今日の飲み物は、ポンジュースで決まりやね!!

 

「○○の日」にちなんだ曲も今後紹介していこうかな♪

では、また!