恒山浩のエブリデイニッポン

面白いことが大好きな30代の男が音楽、主に邦楽についておすすめの曲などを紹介したりするために始めたブログです。音楽の素晴らしさ、音楽の力のすごさを伝えれたらと思います♪

すごい!イントロだけで鳥肌!入りがかっこいい邦楽

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

恒山浩です。

 

 

今日、とある曲を聴いて、入りかっこいい!と思った邦楽がありました!

もちろん、この後紹介します。

 

イントロだけで鳥肌、特に入りのところを聴いただけでかっこいい って思ったの久々やわ!

個人的に、重低音が好きやからかもしれんけど、重点音から入る曲が2曲ありますね。

あと、邦楽と言っていいのか謎なものが含まれてますが気にせず に笑

 


KANA-BOON 『フルドライブ』

 

前の記事で疾走感のある曲としても紹介した記憶があります。

曲自体もかっこいいけど、イントロもかっこいいんだ!

まさに、これから走るぞって感じの入り方ですよね。

 

 

 


【ももクロMV】ももいろクローバーZ vs KISS - 夢の浮世に咲いてみな(YUMENO UKIYONI SAITEMINA/MOMOIRO CLOVER Z vs KISS)

 

これを邦楽と言っていいのか迷いましたが、ももクロ好きなんで載せちゃいました!

まさかのKISSとコラボするとは思ってもなかった笑

意外にKISSのメンバーもノリノリやったしね。

ちなみに、2015年にKISSが東京ドームでやったライブに参戦してました。

しっかりと、ももクロとのコラボも見ましたよ〜♪

 


X Japan Jade PG Version

 

この記事を書こうと思ったきっかけになった曲です♪

YOSHIKIさん最高ですね!

力強すぎ!!

大音量でかつイヤホンで聞くことをオススメします!

 

入りで聴いてる人の心を掴めたら、その曲自体が好きになっちゃいますよね♪

では、また!