恒山浩のエブリデイニッポン

面白いことが大好きな30代の男が音楽、主に邦楽についておすすめの曲などを紹介したりするために始めたブログです。音楽の素晴らしさ、音楽の力のすごさを伝えれたらと思います♪

月が綺麗な夜に聴きたくなる邦楽 〜しっとり系〜

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

恒山浩です。

 

 

先日の記事で月が綺麗な夜に、ちょっと激しめの邦楽を3曲紹介しました♪

 

puncker.hatenablog.jp

 

今日は、しっとりとした曲を紹介していきます!

ゆっくりとした曲を聴きながら晩酌とか良さげやね笑 

 

 1.小川七生「月明かりふんわり落ちてくる夜」


小川七生 - 月灯りふんわり落ちてくる夜

 

やっぱりこの曲ですね!

またまたクレヨンしんちゃんの曲です笑

好きでよく見てたから覚えてるんやろうね~

クレヨンしんちゃんのエンディング曲やったけど、この曲の後ろで流れる映像も好きやったな~♪

幸せな家族を描いてて!

社会人になって思うけど、アニメのお父さんたちって勝ち組の人ばっかやよね笑

時代が違うとはいえ、家族をしっかりと支えていこう!

まあ家族いないけど笑

 

 

2.ニャース犬山犬子)「ニャースのうた」


Pokemon Ending 2 Nyasu no Uta ポケモン ED 2 ニャースのうた

 

次はポケモンです!

ニャースがギターを弾きながら、月を見て歌うってる姿がかわいい♪

なんだかんだで、ニャースも敵役ながらレギュラーやよね笑

 

この曲は、秋の満月に聴くにはピッタリな曲やと思いません?

夜寝る前に聴いても気持ちが落ち着いてゆっくり寝れるし笑

 

 

たまにはこういったしっとり系の曲を聴きながら、長くなった夜を楽しみたいね。

では、また!