恒山浩のエブリデイニッポン

面白いことが大好きな30代の男が音楽、主に邦楽についておすすめの曲などを紹介したりするために始めたブログです。音楽の素晴らしさ、音楽の力のすごさを伝えれたらと思います♪

リラックス効果と集中力が高まりやすい曲

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

恒山浩です。

 

○○の秋シリーズで、音楽ってやっぱりすごいなと改めて分かった今日この頃です。

せっかく、リラックスしたいときや集中したいときに自分でも曲を選んでやってみたので、それぞれの時に僕が聞いた曲を今回は紹介したいと思います♪

 

リラックスしたいときに聴いた曲

 

まず、聴いてみてください!

 


Marconi Union - Weightless (Official Video)

 

この曲は、下記のサイトで紹介されていた曲です。

rocketnews24.com

 

こんなタイトルを付けられたら、ついつい聴きたくなってしまうじゃないですか笑

記事のタイトルって重要ですね!

 

記事の中に、専門家の方が眠くなるから運転中は聞いてはいけないとおっしゃるほどの曲です!?

まー、僕の場合は、寝る時に流したということもあってすぐに眠りにつきましたが笑

曲の後ろにひっそりと流れている心臓の音が気持ちを落ち着かせる効果があるんやろうなと勝手に思ってます!

まー、すぐに眠りについたんで効果を発揮してないと言われたらそれまでですが笑

 

 

読書のときに聴いた曲

 


久石譲 ~初恋~

 

ジブリ好きはやっぱり、久石譲さんの曲ですよ!

僕は自然と選んでましたね笑

なぜリラックスしたいときに選ばなかったのかと言われると、むしろ覚醒するからですかね!

覚醒するから、苦手な読書の時か!!と思って流してみたら、この結果です↓↓

※個人差の感想です笑

puncker.hatenablog.jp

 

人によって、リラックスできる曲や集中力がアップする曲は違うと思うけど、自分にとっていい曲が見つかるといいですね!

今回、僕が紹介した曲を選んでくれたらうれしいです♪ 

では、また!