恒山浩のエブリデイニッポン

面白いことが大好きな30代の男が音楽、主に邦楽についておすすめの曲などを紹介したりするために始めたブログです。音楽の素晴らしさ、音楽の力のすごさを伝えれたらと思います♪

音楽の力はすごい!集中力をあげて運動効率をアップ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

恒山浩です。

 

 

スポーツの秋ですね!

○○の秋シリーズでいこうかと思います笑

食欲の秋で、食べ過ぎた体を運動して少しでも体重を減らそうと思いますよね。

そんな時に、音楽と運動を組み合わせることでより効果が出るという研究結果があるそうです。

やっぱ、音楽の力はすごい!

 

音楽+運動でより効率をアップ

 

そもそも運動効率を上げるには、高い集中力をどれだけ保てているかで決まるそうです。

集中力を高める方法として、音楽があります!

さすがです!

ランニングやトレーニングをしている人はもちろん、プロのスポーツ選手も競技前に音楽を聴いてますよね。

あの行動は、理にかなっているということです。

たしかに、僕も学生時代にジムで走っていた時は、音楽を聴いてましたし、ジムでも音楽が流れてましたね。

何気なくやってることが、以外に効果があったんや!

 

集中力が高まって、運動効率も上がって、理想とする体も手に入るとか、いいことばっかやね!

今日も音楽の力はすごいなと思いつつ、明日は何の○○の秋を届けようか考えます。

では、また!