恒山浩のエブリデイニッポン

面白いことが大好きな30代の男が音楽、主に邦楽についておすすめの曲などを紹介したりするために始めたブログです。音楽の素晴らしさ、音楽の力のすごさを伝えれたらと思います♪

MVに雪のシーンのあるおすすめ邦楽

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

恒山浩です。

 

メリークリスマス!ですね。

みなさんはどのようにお過ごしですか。

僕は、特に予定がなかったので、家で安室ちゃんのDVDをずっと見てました笑

 

てか、最近、寒すぎませんか!?

今日もやったけど、僕は家の中で凍えてます笑

 そろそろ都内でも雪が降るんじゃないかね。

 

今日は、クリスマスソングもいいけど、ミュージックビデオで雪が降っている邦楽をしようと思います。

もちろん、僕がおすすめするものに限ります笑

 

1.安室奈美恵「TSUKI」


安室奈美恵 / 「TSUKI」Music Video

 

やっぱり、この曲ですね♪

今日もDVDをずっと見ていたということもあって、安室ちゃんが大好きなんですよね、僕は! 

何歳になってもデビュー当時と変わらない歌とダンスで楽しませてもらってます。

そんな安室ちゃんの曲で、雪を降らせたミュージックビデオといったらこれですかね。

フルではないので、短いですが。

 

2.back number「クリスマスソング」


back number - 「クリスマスソング」Music Video

 

一応、クリスマスなんで、クリスマスソングも入れておきます笑

最近の曲で、雪が降るシーンのあるミュージックビデオと言ったら、back numberのクリスマスソングです。

雪のシーン、はじめしかないやんとか言わないでくださいね笑

今までのクリスマスソングとは違うということで、リリース当時から注目を集めてました。

片思いしている人や恋人がいる人、どちらにとっても思うところのある曲かなって僕は思いますね。

僕は、片思いしてる身なんで、『いろいろと思うけど「君が好きだ」』ってところが分かるわーって感じです!

 

3.GLAY「Winter, again」


GLAY / Winter, again

 

30代の人はこの曲じゃないですか?

TAKUROさんの実話だった気がします。

一緒に見たい景色があるけど、恋人が病気で連れていくのが難しいというのを歌っていた気がします、間違っていたらごめんなさい。

恋人や恋人でなくても誰かのことを思うとめっちゃいい曲ですよね♪

GLAYさんの中では僕もおすすめの曲です!

 

 

都内で雪がいつ降るかわかりませんが、雪が降ったときに思い出してみてはどうですか。 

では、また!