恒山浩のエブリデイニッポン

面白いことが大好きな30代の男が音楽、主に邦楽についておすすめの曲などを紹介したりするために始めたブログです。音楽の素晴らしさ、音楽の力のすごさを伝えれたらと思います♪

ジブリ曲でリラックス!落ち着く時間を作ってみませんか?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

恒山浩です。

 

 

みなさん、リラックスしたいと思うタイミングで聴く曲って決まってますか?

僕は決まってます!

 


スタジオジブリピアノメドレー【作業用、勉強、睡眠用BGM】Studio Ghibli Piano Collection

  

僕がリラックスしたいなと思うときに聴く曲は、ジブリ音楽が多いですね。

特にピアノ曲をよく聞いてます♪

 

僕は、ジブリで育ったからかジブリ自体が好きなんですよね。

魔女の宅急便は特に好きで、先日のハロウィンでキキの格好をしている人をちょくちょく見れて、1人ひっそりと気持ちが上がってました笑

 

僕の趣味は置いておいて、なじみのあるものだからこそリラックスできるんですかね。

ピアノ曲っていうのもあるんかな?

でもオーケストラを聞くと眠くなるんよね。

でも寝るってことはリラックスできてる証拠か笑

 

気持ちをリラックスさせることで、仕事もプライベートもうまくいきますよね!

僕もですが、みなさんも忙しくしている日々が多いと思いますが、リラックスする時間を音楽を使って作ってみてはどうですか。

その時にジブリ曲を思い出してもらえれば幸いです笑

※僕は決して、ジブリスタジオの人ではありません

 

では、また!