恒山浩のエブリデイニッポン

面白いことが大好きな30代の男が音楽、主に邦楽についておすすめの曲などを紹介したりするために始めたブログです。音楽の素晴らしさ、音楽の力のすごさを伝えれたらと思います♪

満月の日に聴きたくなる邦楽〜ロック編〜

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

恒山浩です。

 

 

月が綺麗ですね!

あっ、アイラブユーってことではないです。

でも、このブログを見てくれてる人には、アイラブユーですよ笑

 

そんなことは置いといて、調べてみたらつい先日が満月やったんや!

どうりで夜が普段より明るいわけやわ笑

今日は、久々に夜空を見上げましたね。

ただ、やっぱり東京の空は狭いね。

 

満月の夜(正確には10月25日やけど笑)って、なんか特別な感じがしません。

僕だけかな?笑

そんな、月が綺麗な夜に僕がよく聴く曲を紹介します♪

 

1.B'z「今夜月の見える丘に


今夜月の見える丘に

 

月と言ったら、まずB'zさんのこの曲が出てきますね!

キムタクかっこよかった!!

 

ドラマの主題歌だけあって、ドラマに沿った歌詞が書かれてて、まさに恋人への愛を誓う曲ですよね!

これこそ、月が綺麗ですね=アイラブユーを曲にした気がします♪

この曲を稲葉さんのように、かっこよく歌ったら絶対に惚れてまうやろうね〜

 

 

2.エレファントカシマシ「今宵の月のように」


エレファントカシマシ「今宵の月のように」

 

エレファントカシマシさんの曲は、なんか背中を押してくれる曲が多くて僕は好きなんですよね〜!

ボーカルの宮本さんが、経験してきたものをそのまま歌詞にしてたりするんかな?

実体験をもとに書かれたものって、どこか自分とも共通点があるから、すごい親しみが湧くよ〜♪

アーティストと一緒って嬉しくなるし!

 

 

3.チャットモンチー「満月に吠えろ」


チャットモンチー 『満月に吠えろ』

 

チャットモンチーはガールズバンドで僕が好きやった1組です!

完結しちゃったのはほんと悲しい涙

 

この曲は、3人体制から2人体制になった最初の曲でしたね!

2人になっての新たな決意を満月に向かってオオカミ男、、、女ですね、として誓っているように僕は曲を聴いて思いました。

 

満月という特別な日に改めて僕も自分への誓い、、、なんやろ笑

幸せな日々を過ごすために一生懸命生きる!!

これかね、遊びも仕事も一生懸命に!

 

今回は、ロック調で満月の夜に聴きたい邦楽を紹介しましたが、次はしっとり系を紹介しようかな〜♪

では、また!