恒山浩のエブリデイニッポン

面白いことが大好きな30代の男が音楽、主に邦楽についておすすめの曲などを紹介したりするために始めたブログです。音楽の素晴らしさ、音楽の力のすごさを伝えれたらと思います♪

面白い!2018年流行語大賞の「そだねー」を文字った「SO.DA.NE」♪

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

恒山浩です。

 

 

平成最後の流行語大賞が、「そだねー」に決まりましたね!

平昌五輪で、女子カーリングの方々が使っていた北海道弁です。

めっちゃ可愛いですよね♪

北海道弁といったら、大泉洋さんの北海道弁しか知らんかったから、誰が言うかが大事なんやなって思ってしまったわ笑

でも、僕は大泉洋さんのことは大好きですよ!

水曜どうでしょうとか、めっちゃ面白いからずっと見てますし笑

 

水曜どうでしょうに関しては、また別の機会で紹介しようと思いつつ、本題に戻りますね。

そだねー」が平成最後の流行語大賞になったわけやけど、オリンピックで「そだねー」が流行ったときに作られた、「SO.DA.NE」という曲をご存知でしょうか。

といっても、この曲も「DA.YO.NE」という曲の替え歌ですが笑

「DA.YO.NE」をいじって、「SO.DA.NE」という曲を作ったのは、僕が大好きな「実験道場」という方々です♪

『人生は実験だ!』をテーマに、エンタメで世界平和を実現させている方々です!!

僕がたまに行っているお店にパンフレットが置いてあるんで、いつか本人に会えたらなって思ってます。

 

そして、これが実験道場さんが作られた「SO.DA.NE」です♪

 

 


【そだねージャパン】RAPカーリング女子「そだねー」で文字ってSO.DA.NE.やってみた【DA.YO.NE.カバー】 実験道場 ダンス

 

面白いですよね!!

しかもカーリングのルールまで教えてくれて、めっちゃ助かる笑

この動画ではダンスシーンはあまりないけど、ダンスがヤバいんです!!

ダンスに関しては、別のタイミングで紹介しようかな!

使ってる音楽が僕は好きなので♪

 

 

ちなみに、「DA.YO.NE」はこの歌です。

なつかしーーー!!笑


DA.YO.NE - EAST END×YURI

 

今年も1ヶ月を残すことになったけど、よい1年やったといえるように悔いがないように過ごしていこっ!

では、また!