恒山浩のエブリデイニッポン

面白いことが大好きな30代の男が音楽、主に邦楽についておすすめの曲などを紹介したりするために始めたブログです。音楽の素晴らしさ、音楽の力のすごさを伝えれたらと思います♪

12月6日、今日は音の日!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

恒山浩です。

 

 

みなさん、今日は何の日かご存知ですか?

12月6日は音の日です♪

 

タイトルに書いてあるやんって、気づかないかなと思って笑

さすがに気づきますよね、すみません。

 

音の日って聞いて、音楽が好きな人の誕生日か亡くなられた日か何かかなって思いませんか。

調べてみたら、天才発明家で有名なエジソン博士が開発した蓄音機が、録音と再生に成功した日だからだそうです。

いやー、エジソン博士すごいね!

 

たしか、エジソン博士って努力の人で有名ですよね。

「天才は1%のひらめきと99%の汗」という言葉を1度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか。

 

僕は、「失敗したことはなく、1万通りのうまくいかない方法を見つけただけ」という言葉が好きですね。

1つの物事でも人によってこれだけ捉え方が違うんやなって!

僕なら確実に失敗って思っちゃいますね笑

みなさんはどう捉えますか?

 

1つの物事でも人によって捉え方が違うように、音楽にも同じことが言えるなって思うんですよね。

同じ音楽でも聞く人や自分の状況によって聞こえ方って変わりませんか。

 

恋愛ソングを聞いて、まさに恋愛をしてる時は聞いててもハッピーになるし、逆に、別れたばかりとかやと悲しく聞こえたりしますよね。

僕だけかな?笑

 

でも自分がどう捉えるかは自分の気持ち次第でプラスにもマイナスにもできそうやから、少しでもプラスに捉えていくようにしよう!

プラスに捉えた方が、楽しく、面白くなりそうやもんね♪

では、また!