恒山浩のエブリデイニッポン

面白いことが大好きな30代の男が音楽、主に邦楽についておすすめの曲などを紹介したりするために始めたブログです。音楽の素晴らしさ、音楽の力のすごさを伝えれたらと思います♪

ロックと何かを融合させたバンド2組を紹介!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

恒山浩です。

 

 

今回は、ロックと他のジャンルの音楽を組み合わせたバンドを紹介します!

僕が好きなバンドですが笑

 

1.クラシックと融合させた「BIGMAMA

 


BIGMAMA - A KITE(MV)

 

まずは、クラシックとロックを組み合わせたバンド、BIGMAMAです!

まさかのバイオリンを取り入れるというね♪

バイオリンが負けそうなイメージやけど、全然、負けてない!

むしろ、いい感じに曲に乗ってて、いい味出しててかっこいい!!

 

ベートーヴェンの「運命」とかクラシックで有名な曲を使っている楽曲もあるんで、耳慣れた曲だからこそ聞きやすいし不思議な感じになっちゃいます笑

 

 

2.和楽器と融合させた「和楽器バンド」

 


和楽器バンド / 千本桜

 

次は、和楽器と融合させた、和楽器バンドです!

そのままですね笑

有名な人たちなんで、聞いたこともあるかもしれません。

 

和楽器の暖かさというか、柔らかさに、ギターの鋭さがいい感じにマッチしてかっこいいんだ、これが!

 

和楽器がほぼメインで演奏されているのもいいですよね♪

特に、三味線がかっこよくて、僕はハマりましたね!

 

 

いろいろなジャンルの音楽を組み合わせることで、新たな音楽になるのも音楽の魅力ですよね。

では、また!