恒山浩のエブリデイニッポン

面白いことが大好きな30代の男が音楽、主に邦楽についておすすめの曲などを紹介したりするために始めたブログです。音楽の素晴らしさ、音楽の力のすごさを伝えれたらと思います♪

【Trick or treat!】ハロウィンの時期だからこそ聞きたい邦楽

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

恒山浩です。

 

 

Trick or treat!今月末はハロウィンですね!

この時期になると、ハロウィンに関する曲が聴きたくなる恒山です。

今日は、僕がよく聞いている曲を紹介しようと思います!

※数回に分けようかなと思っています

 

 1.HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA「HALLOWEEN PARTY

 


HALLOWEEN PARTY HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

 

ハロウィンといったら、やっぱりこの曲でしょ♪

まず、参加しているアーティストが豪華すぎる。

HYDEさんの人脈すごい!

そして、曲もかっこいい!

 

曲だけではなく、ミュージックビデオも好きで、見てても面白いし、ミュージカル的な感じで僕は好きなんですよね。

 

HYDEさんが毎年やっている、『HALLOWEEN PARTY』というライブに行って、生で聞きたいものです。

出演するアーティストによって、歌う人が違うというのもいいですね♪

 

 

2.きゃりーぱみゅぱみゅ「Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」

 


きゃりーぱみゅぱみゅ - Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~,Kyary Pamyu Pamyu-Crazy Party Night-Pumpkins Strike Back-

 

まず、かわいい!

さすが、モデルから出てきただけのことはありますね。

何様だって話ですが笑

 

きゃりーぱみゅぱみゅさんの曲でハロウィンとなると、「ファッションモンスター」と思う人が多いかもしれませんが、僕はこっちをよく聞きますね。

この曲は、ハロウィンをお化けたちと一緒に楽しもうって感じで聞いてて楽しくなります♪

 

 

3.ももいろクローバーZサラバ、愛しき悲しみたちよ

 


【ももクロMV】サラバ、愛しき悲しみたちよ / ももいろクローバーZ(MOMOIRO CLOVER Z/SARABA ITOSHIKI KANASHIMI TACHIYO)

 

もしかしたらハロウィン感がないと言われるかもですが、この曲ですかね。

単純に僕が好きというだけで選んでます笑

 

この曲の作曲を布袋寅泰さんがされており、ギターも布袋さんが弾いてます。

僕は、この曲をももクロのライブに行った時に始めて聞いて、めちゃめちゃかっこよく、イントロを聞いただけで鳥肌が立ったことを覚えています!

さすが、布袋さんです♪

 

ミュージックビデオを見ても分かるかもしれませんが、天使と悪魔が交互に出て、善と悪を表現しようとしているのかなと思ってます。

 

 

 

今回は、3曲だけ僕がハロウィンの時に聞く曲を紹介しましたが、他にもいろいろと聞いているのでまた紹介できたらと思います。

今月末のハロウィンは楽しみましょう♪ Trick or treat!

では、また!