恒山浩のエブリデイニッポン

面白いことが大好きな30代の男が音楽、主に邦楽についておすすめの曲などを紹介したりするために始めたブログです。音楽の素晴らしさ、音楽の力のすごさを伝えれたらと思います♪

ハンドルネームを考えるの難しい!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

恒山浩です。

 

はじめてブログを書くとなるとすることがたくさんあるんですね。

自分の名前を出すのもアレだったんで、ハンドルネームを考えようとなったんですが、名前を決めるのに時間がかかるかかる笑

1日かかるんじゃないかってぐらい考えましたよ←言い過ぎですね笑

ブログ書いてる人は、すんなり決められたんですかね、、、

 

そして、考えに考えに考え抜いた名前が、「恒山 浩」でした!

そこそこいい名前だと思いませんか?笑

 

ちなみに、この名前は僕が好きなバンドのメンバーの名前を一部もらって作りました。

 

これで、感付く人は感付くんですかね?

僕は、音楽が好きと最初の記事で話したんですが、好きと言っても、おたまじゃくし、あっ、音符が読めないので、聞く専になってますね笑

なんで、楽器を弾ける人って、本当にすごいなって思います。

 

話を戻して、僕が名前をもらったアーティストを好きになった理由を少し話しますね。

 

今回、名前の一部をもらいました、アーティストは『Hi-STANDARD(ハイスタ)』というバンドのメンバーの名前の一部をもらいました!

 

ハイスタは、次の3人で構成されてます。

難波章浩:ボーカル・ベース

横山健:ギター

恒岡章:ドラム

 

そして、それぞれのメンバーの名前の一部を借りて、「恒山 浩」が出来上がりました!

 

僕が最初にハイスタを知ったのは、キテレツ大百科の主題歌である「はじめてのチュウ」を英語でカバーした「MY FIRST KISS」を聞いた時でした。

 

https://m.youtube.com/watch?v=TDe0zc2JUb4
 

この曲を聞いて、純粋にかっこいい!!と思ったのを、今でも覚えています。

また、3ピースバンドで、かつベースがボーカルというのにも驚きました。

 

僕がハイスタを知った時には、活動休止中でしたが、2011年に活動再開したのはとても嬉しかったですね!

彼らがやっている、「AIR JAM」というフェスにも機会があったら行きたいですね。

モッシュとか、怖いけどやってみたい。

 

こんな感じで、ハイスタが好きだったんで、名前を借りてハンドルネームを付けてみました。

 

こういうのをきっかけに、ハイスタ好きな人とも知り合いになれたらいいなと思いつつ、今日はこの辺で。

では、また!