恒山浩のエブリデイニッポン

面白いことが大好きな30代の男が音楽、主に邦楽についておすすめの曲などを紹介したりするために始めたブログです。音楽の素晴らしさ、音楽の力のすごさを伝えれたらと思います♪

ママの味で幸せな気分に♪

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

恒山浩です。

 

ママの味で有名なミルキーの包み紙に関して、都市伝説を知ってますか。

 

「包み紙にプリントされたペコちゃんの顔が10個切れていなかったらいいことがある」が1番有名なのかなと思います。

調べてみると他にも、「包み紙にプリントされたクローバーに四葉があったらいいことがある」「いちご味のミルキーの包み紙にハートがプリントされていたらいいことがある」などなど色々と出てきました。

 

突然、こんな話をしたのは久々にこの都市伝説を思い出すことがあったからです。

というのも、先日、入院する機会があり、退院する日に担当してくださった看護師さんからミルキーの包み紙をもらいました。

ゴミをくれる人なんて変わった人やなーと思って、何となく包み紙を見てみたら、、、まさかのペコちゃんの綺麗な顔が10個あったんです!!

 

f:id:puncker:20180930090044j:image

 

都市伝説的に、いいことがあるということで、捨てずに頂いちゃいました笑

これで僕にもいいことがありますね。

 

 

暑い日や寒い日が交互に来たり、季節の変わり目で、体調を崩す人が多いと聞きました。

みなさん、体調には気をつけて過ごしてください。

では、また!