恒山浩のエブリデイニッポン

面白いことが大好きな30代の男が音楽、主に邦楽についておすすめの曲などを紹介したりするために始めたブログです。音楽の素晴らしさ、音楽の力のすごさを伝えれたらと思います♪

なぜ若くして亡くなるのか?27歳で魂を売ったロックンローラー!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

恒山浩です。

 

若くして有名になったロックンローラーは27歳で亡くなるというジンクスをご存知ですか。

先日、友達と話をしてた時に、この話が上がったので記事に残しておこうと思っちゃいました笑

 

日本では当てはまる人はいない(僕が知っている範囲ですが笑)ので、あまり世間的には知られていないんですかね。

ただ、世界を見ると27歳で亡くなったアーティストが多くいます!

 

魂を売って曲が売れたから、27歳で魂を捧げた人が多いんですかね?

さすが、ロックンローラー!!

知らんけど笑

今回は、話に上がった人だけにしておきます。

 

まず有名な人としては、ブライアン・ジョーンズさんではないでしょうか!

ザ・ローリング・ストーンズのギターリストですね。

自宅のプールで亡くなっているところが発見されたそうで、薬物とアルコールが死因とのことでした。

 

他には、ジミ・ヘンドリックスさんですかね!

イギリスのギターリストです。

ギターリスト多いな笑

僕も詳しくはわからないけど、ギターをやっていた人からしたらすごい人やったそうですね!

生で見たかった!

っていっても、1970年に亡くなってるから生ではさすがに見れないか笑

 


ファイア ジミ・ヘンドリックス

 

ちなみに、ジョン・レノンさんも話として挙がったけど、全然違いましたね笑

大変失礼なことをしました。

仮にそうだったとしたら、オノ・ヨーコさんとの時間が短すぎますね笑

  

 

日本にも27歳ではないけど、若くして亡くなった方々はいます。

今も生きていたらどうなっていたんやろ。

 

まずは、26歳で亡くなった尾崎豊さんですかね。

盗んだバイクで走り出した方です!

生で聞いたことないけど、そうとうカリスマやったという話はテレビやネットを通して知ってます!

ほんと、惜しい人を亡くしたと思いつつ、息子が歌手としてデビューしたのはなんかグッときますね。

しかも、27歳でデビューというところにも考えるものがあります!

 


尾崎豊 15の夜 歌詞つき

 

次は、33歳で亡くなったHIDEさんですね!

X Japanのギターリストです!

X JapanTAIJIさんも亡くなってますね。

彼らが生きていたら、ほんとどうなっていたのか!!

でも今のメンバーもいいし、悩みますね笑

 


hide with Spread Beaver - ROCKET DIVE

 


X-Japan - Taiji Bass Solo

 

今回は、少し暗い話になってしまったけど、亡くなってからも話題になるのはほんとすごいですね。

では、また!