恒山浩のエブリデイニッポン

面白いことが大好きな30代の男が音楽、主に邦楽についておすすめの曲などを紹介したりするために始めたブログです。音楽の素晴らしさ、音楽の力のすごさを伝えれたらと思います♪

来年も絶対楽しむ!来年行くフェスを考えるの巻

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

恒山浩です。

 

みなさんはこの夏、フェスに行きましたか?

僕は、ほぼ毎年のようにVIVA LA ROCKに行ってます!

一応、今年の入り口の写真を貼っておきますね。

今年はビバラしか行ってないので、この写真しかないけど笑

※前にもこの写真を使ったのは秘密です笑

 

f:id:puncker:20181022195542j:image

 

今回は、ほぼ自分の備忘録になっちゃいますが、来年行きたいフェスをまとめました。

イエイ、テンション上がる♪

日本全国で考えると大変なことになるので、今回は関東近郊に絞ってます!

 

1.ROCK IN JAPAN

 

rijfes.jp

 

やっぱり、これでしょ〜。

リンク先は去年のですが、お知らせのところの来年のことが書かれてますね!

来年は5日間らしい!ヤバい!!

 

邦楽好きの僕からしたら、やっぱりここに行かないとですね♪

ちょっと都内からは遠いって思っちゃうけど、友達の話を聞いてると、行く価値は絶対あるなと思ってる!

 

 

2.FUJI ROCK 

 

www.fujirockfestival.com

 

関東近郊と言うと疑問に思う方がいるかもしれませんね笑

苗場スキー場(新潟県)で行われているフェスです。

僕はスノボで、よくお世話になってるところです笑

冬にお世話になってるところで、夏もお世話になるって、不思議な感じになるんでしょうね。

あと、山の中でやるからこそ、いつもと違う感覚で音楽を聴けるのもいいなーって思ってます。

まー、行ったことないけど笑

 来年もやるみたいなんで、冬に行って、夏も行きたいね!

 

 

3.Sweet Love Shower

 

www.sweetloveshower.com

 

若手のバンドが多く出ているイメージですね!

勝手なイメージですが笑

僕のフェス仲間が1回(?)行って、めっちゃよかったって言うてたんですよね。

そんなこと言われたら、行きたくなるじゃないですか、ねー!笑

富士山のもとで音楽を聴けるというのもいいですよね!

  

 

4.Green Room

 

greenroom.jp

 

横浜の赤レンガ広場でやってるフェスですね♪

海の近くやからか、、ゆっくりとした曲が多いと言う勝手なイメージ笑

海辺でゆっくりとした曲を聴きながらビールとか最高じゃないですかー!

ちょっと目的が違うか笑

 

 

5.VIVA LA ROCK

 

vivalarock.jp

 

やっぱり、毎年行ってるからこそ行きたいですよね!

前の記事でも書いたけど、芸人のダイノジさん、やついいちろうさんのDJも見たいしね〜♪

 前に書いた記事も貼っておきますね笑

puncker.hatenablog.jp

 

 

 

ここに上げたのは僕が行きたいフェスの一部やけど、どこかにはフェス仲間と一緒に行きたい!

誰と行くかで、自分が楽しいと思うことをより楽しく感じられるしね♪

みんなとフェスに行くために、バリバリと働こう!!

みなさんも、もしどこか行かれることがあったら、現地で集合できたら面白いですね♪

では、また!