恒山浩のエブリデイニッポン

面白いことが大好きな30代の男が音楽、主に邦楽についておすすめの曲などを紹介したりするために始めたブログです。音楽の素晴らしさ、音楽の力のすごさを伝えれたらと思います♪

DA PUMP復活劇から見る、慕われるリーダーとは

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

恒山浩です。

 

 

ちょっと古いという声が聞こえそうですが、DA PUMPがなぜ復活を果たしたのか考えてみました。

 

僕は、DA PUMPと聞くと「if...」を思い出します。

調べてみたら、リリースされた年は2000年とのことで、びっくりですね笑

 


DA PUMP / if...

 

僕は学生の時に、友達がISSA担当でメロディーを、僕がKEN担当でラップを一緒に歌ってましたね笑 

懐かしいー!

ここから、ラップにも興味を持ち始めましたね。

 

最近の方は、DA PUMP と言ったら、今の7人がメンバーと思うかもしれませんが、もともとのオリジナルメンバーは4人なんです。

今は、ISSAだけがオリジナルメンバーとして残っており、2009年にはISSA1人だけになっています。

1人になってもDA PUMPの名前は消さずに活動していたんです。

 

ISSA自身は2008年、医者から今まで通りに踊れないと言われるほどの足に大ケガを負いました。

しかし、今の動きを見ているとケガを負う前と同じぐらい踊っています。

話によると今でも歩くのに支障があるそうで、まったくそんな感じないですよね。

相当の努力をしたんだと思います。

 

今のメンバーは、ISSAが復帰したタイミングで加入しており、今年「U.S.A」がヒットし復活を遂げたのです。

「U.S.A」での復活を果たすまでに、約10年間かかり、その間は ショッピングセンターなどでの営業活動を行ってます。

約10年間、新加入したメンバーが下積み時代を過ごして来られたのはなぜか、気になって調べてみたら、メンバーがISSAのことをとても慕っているのだと分かりました。

ちなみに、新加入したメンバーには、世界的に有名なダンサーもいます。

 

1.メンバーがISSAを好いている

これは1番大事なことですよね、仕事で考えても愛されているリーダーって、自然とチームメンバーが集まっているというイメージです。

 

僕も仕事で小さなチームですが、リーダーとして動くときがあるので、メンバーに好かれるにはを考えて関わってみようと思います。

 

 

2.ISSA自身が努力している

上でも書きましたが、ISSAは医者に今まで通りのダンスができないとまで言われています。

でも、実際の状態を見てみると、そんなこと言われた事を思わせない動きをしていませんか。

 

リハビリはもちろん、相当のトレーニングをしているんだと思います。

表舞台では見ることができない影の努力を知っているからこそ、慕われるのだと思います。

 

 

3.努力した結果を背中で見せている

人並み以上にトレーニングをしている姿をメンバーが見ていて、テレビ収録やライブなどでその結果を背中で見せているのも慕われる理由の1つだと思います。

 

 

僕がDA PUMPを見てて、ISSAが慕われている理由を書きましたが、他にもいろいろな理由はあるかと思います。

 

今回この記事をまとめて、DA PUMPのことをもっと好きになりました。

別の機会で、曲も紹介できたらと思ってます。

 

僕もISSAのように一緒に働いた方々から、慕われるように意識してみようと思います。

みなさんも意識してみてはどうでしょうか。

では、また!