恒山浩のエブリデイニッポン

面白いことが大好きな30代の男が音楽、主に邦楽についておすすめの曲などを紹介したりするために始めたブログです。音楽の素晴らしさ、音楽の力のすごさを伝えれたらと思います♪

合いの手でカラオケの人気者に!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

恒山浩です。

 

 

みなさん、カラオケは好きですか?

今日は、カラオケがより盛り上がり、人気者になれる(保証はしません笑)方法に関して話します!

※あくまでも個人の感想です

 

 

合いの手で人気者に!

 

タイトルにも書きましたが、合いの手を入れることでカラオケがより盛り上がり、人気者になれちゃいます♪

※何度も言いますが、保証はいたしません

 

僕がよく飲みに行くお店で、カラオケもできるところがあるんですが、そこで歌うと必ずと言っていいほど、合いの手を入れてくれる方がいます。

合いの手が入ると、ミュージシャンと勘違いして気持ちよくなっちゃいますよ!ちゃうか笑

たまに面白い合いの手が入る時があって、歌えなくもなりますが笑 

意味ないやん!って言うね。

あと、選曲によっては、お酒を飲まされたりもするんで厄介やけど笑

 

そもそも合いの手って何か知らない人のために簡単に説明すると、歌や踊りに合わせて手拍子や掛け声をする行為のことです。

アイドルや最近で言うとDA PUMP の「U.S.A」で聞いたことがあるかもしれませんね。

 


DA PUMP新曲『USA』コールver👍

 

アーティストの名前が入るところに、自分の名前が入ると気持ちよくないですか!

ノリノリで歌えちゃいますね♪

 

僕が好きなのは、オリエンタルラジオの藤森さんで、合いの手がめちゃめちゃうまいし、おもしろい!

ちなみに昔、僕も練習してました笑

あと、まさかの郷ひろみさんの「2億4千万の瞳」にも、合いの手入れちゃってるんですよ

しかも本人とコラボしちゃってるし笑

さすがです!!

 


藤森&あやまんJAPAN 合いの手 ヘビーローテーション(heavy rotation)(中字)

 

 


藤森慎吾×郷ひろみ - 2億4千万の瞳 合いの手(中文字幕)

 

カラオケ行って、人が歌ってる時ってつい次の曲を探しちゃうけど、合いの手入れて、より盛り上げつつ、人気者になっちゃおう♪

では、また!