恒山浩のエブリデイニッポン

面白いことが大好きな30代の男が音楽、主に邦楽についておすすめの曲などを紹介したりするために始めたブログです。音楽の素晴らしさ、音楽の力のすごさを伝えれたらと思います♪

お祭り感の高いバンド2組を紹介!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

恒山浩です。

 

今日は、個人的に好きなお祭り感の高いバンド2組を紹介しちゃいます♪

曲調ではなく、見た目やバンド名の話ですが笑

 

1.四星球

 

1組目は、やっぱり四星球(スーシンチュウ)ですね!

 

f:id:puncker:20181009183028j:plain

 

もうバンドというより、お祭りにいるにいちゃんです!

絶対、お神輿担いでるやろ笑

 

ブリーフに法被が正装の彼ら、服装だけでなくパフォーマンスも楽しいんよ!

ライブでは、ダンボールで作った小道具でファンを楽しませるんですよね、昔のゴールデンボンバーみたいに♪

しかも、ツアーの時は車に乗せて回っているとか笑

 

なんだかんだネタ(?)になったのが、「HEY!HEY!HEY!に出たかった」という曲を引き連れて、HEY!HEY!HEY!NEOに出たことですかね!

思わず、出てんじゃん!と突っ込んだわ笑

バンドや音楽活動をしてる人からしたら、メジャーな歌番組に出られるだけですごいことなんでしょうね、めっちゃはしゃいでました笑

  


"MUSIC VIDEO" 四星球 / HEY! HEY! HEY!に出たかった

 

 

2.オメでたい頭で何より

 

2組目は、「オメでたい頭で何より」ですかね!

 f:id:puncker:20181009183032j:plain

 

てか、この人らも法被着とるし笑

ただ、四星球よりかっこいい!イケメンやし♪

 

バンド名もおもろいなと思って好きになったけど、彼らの曲はベースがほんとかっこいい!

もし、バンドを組むことになったら、僕はベースをやります!って、聞いてないか笑

もちろん、一から練習しないとやけど笑

 

あと、1曲でいろいろと曲調が変わるのも好きですね

ボーカルの赤飯さんが、高音も低音もデスボイスも純粋に歌が上手いんよ!

さすが、ニコニコ動画の歌い手さんですね

 

HEY!HEY!HEY!NEOに出た時には、浜ちゃんがファンのヘドバン見て、びっくりしてたのは笑ってしまった笑

番組に出た時のではないけど、ヘドバンの貼っときます!

 

1曲でいろいろと楽しませるのは、飽きないから、何度もリピートしちゃいますね♪


【LIVE】オメでたい頭でなにより - 「オメでたい頭でなにより」 2016.8.29@新宿ReNY

 

他にもお祭り感のあるバンドあると思うけど、今日はこの辺で。

では、また!