恒山浩のエブリデイニッポン

面白いことが大好きな30代の男が音楽、主に邦楽についておすすめの曲などを紹介したりするために始めたブログです。音楽の素晴らしさ、音楽の力のすごさを伝えれたらと思います♪

結婚式で使いたい曲3選

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

恒山浩です。

 

 

今日、知り合いの結婚式に行ってきました!

 

誰かの結婚式っていいですね、自分も幸せな気持ちになりました♪

幸せのおすそ分けってやつですね

 

僕も結婚したいと思う人を見つけてもっと幸せになるぞ〜!

その前に、まず、相手探しからですね。

って、そんな情報いらんか笑

 

もし自分が結婚する時になったら、どんな曲を使うかなーと思ったんで、3曲だけ選んでみました!

 

1.湘南乃風「瞹歌」

 


湘南乃風 曖歌 PV

 

湘南乃風が好きなんで、やっぱり選んじゃいますね!

湘南乃風で恋愛ソングいったら、「純恋歌」を思う人もいるかもですが、他にも恋愛ソングは結構あるんです。

その中の1つが、この「曖歌」ですね!

 

出だしがサビになるんですが、「愛に愛されて愛になく、愛に愛されまた愛に笑う」とか、愛が溢れてる♪

こっちが幸せな気分になっちゃいますね!

 

あと、曲の途中の親を呼んで、ハワイ行ってお揃いのアロハを着て、ワイキキを歩くってのもめっちゃいい♪

僕もやりたい!

 

曲を聞いてるだけで、幸せな家庭を思い描いちゃいますね!

 

 

2.Superfly「愛をこめて花束を」

 


Superfly - 愛をこめて花束を

 

女性が、本当に好きやった人と再会して、自分の思いの告げる曲ですよね。

 

女性からするとこの気持ちがわかったりするんですかね?

男性からすると女性から、そういう思いを持ってもらえていたってだけで嬉しいですよね!

羨ましい、僕もそういうの欲しい!!

ちなみに僕は、こういう女性好きです!だから、誰も聞いてないってね笑

 

 

3.安室奈美恵CAN YOU CELEBRATE?

 


CAN YOU CELEBRATE? - 安室奈美恵(フル)

 

やっぱり、この曲でしょ!

定番曲ですみません、でも、安室ちゃんが大好きな僕なんで、勘弁してください笑

 

僕は、最後の歌詞が好きで、結婚がゴールでなく、ここからより幸せになっていこうねという感じで、めっちゃ好きなんですよ!

女性からしたら、結婚がゴールなんですかね?

 

 

結婚式は女性が一番主役になる日なんで、実際に僕が使いたい曲を使わせてもらえるか分からんけど、もしその時があった時にはここで挙げた曲を使いたいものですね。

では、また!