恒山浩のエブリデイニッポン

面白いことが大好きな30代の男が音楽、主に邦楽についておすすめの曲などを紹介したりするために始めたブログです。音楽の素晴らしさ、音楽の力のすごさを伝えれたらと思います♪

ファンも参加型だからより楽しいゆずのライブ♪

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

恒山浩です。

 

 

みなさん、アーティストのゆずをご存知ですか?

有名なミュージシャンなんで知っている人のほうが多いかと思います。

 

有名な曲としては、やっぱり「夏色」ですかね。

他にもたくさん曲を出していますが、個人的には「栄光への架け橋」が好きです。

アテネ五輪で金メダルがかかった体操でNHKのアナウンサーが叫んだ「伸身の新月面が描く放物線は栄光への架け橋だ!」のシーンがフラッシュバックし、サビを聞くと未だに鳥肌が立ちますね。

  


伸身の新月面の放物線は!

 

ゆずのライブに行ったことがなかった時に、友達からゆずのライブはすごい楽しいと教えてもらったので、始めましてのペーペーが単独のライブに行くのは申し訳ないと思い、ゆずが参加したフェスにだいぶ前ですが行ってきました!!

 

感想からいうと、友達が言っていた通り、めちゃめちゃ楽しかったです♪

もっと早く行っておけばよかったと思うぐらいに!

次は、単独ライブにも参戦しようと考えています。

 

 僕は、ライブやフェスが好きなので、いろいろな方のライブに行っていますが、ゆずのライブは普段より楽しいと思いました。

それは、ファン参加型のライブ作りがされているという印象を受けましたね。

ファンも一緒にライブを作っている感が他のアーティストより多いのかなと思いました!

一緒に歌ったり、コールがあったり、踊ったりする曲が多いというイメージでしたね。

フェスだからなのかもしれませんが。

アーティストと一緒にライブを作っている感があってとても楽しかったです。

 

ゆず以外にもライブが楽しかったアーティストがいますので、別の機会に紹介しようと思います。 

では、また!