恒山浩のエブリデイニッポン

面白いことが大好きな30代の男が音楽、主に邦楽についておすすめの曲などを紹介したりするために始めたブログです。音楽の素晴らしさ、音楽の力のすごさを伝えれたらと思います♪

DJプレイから見る芸人はなにをやっても盛り上げるプロ!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

恒山浩です。

 

 

みなさん、芸人って漫才やコントを通して、お笑いを観ている人を楽しませ、盛り上げるプロですよね。

僕もお笑いは好きなので、よく笑わせてもらっています。

 

今年の夏の話ですが、埼玉でやっているVIVA LA ROCKに友達と行った時に、エアーギターで有名になった、ダイノジがお笑いではなくDJをやっていました!

f:id:puncker:20181005220004j:plain

 

DJをしているというのは知ってたんですが、生で見るのは初めてでした。

肝心の写真は撮り忘れましたが笑

 

そして、そのDJがめちゃめちゃよかったんです!

最終日の最後(無料で聞けるステージの)にもかかわらず、一緒に行った友達と一番盛り上がったんじゃないかというぐらい盛り上がりました笑

周りにいる人達が盛り上がっていたということもありますが、なにより一番はDJのダイノジが盛り上げ上手だったというのもありますね!

さすが芸人!!です。

アゲアゲになっちゃいました!

 

僕がアゲアゲになった理由を分かってもらえるように、YouTubeにあったDJダイノジの演奏を貼っておきますね笑

VIVA LA ROCKではないですが、お客さんと一緒に盛り上がろうとしており、お客さんもその姿を見て盛り上がろうとどんどんつられていくんです。

VIVA LA ROCKの時は、お客さんみんなが音楽好きということもあり、初めからブチ上がっていました!

この動画を見ても、芸人は盛り上げ上手なんだなと思います。

 

 


DJダイノジ DJパフォーマンス in 肉フェス 2018/1/8

 

ちなみに、他にも芸人でDJをやっている人がいることを知っていますか。

有名なのは、以前はROCKETMANという名で活動していた、ふかわりょうさんですかね。

また、岡村隆史さんもクラブでDJをやっている姿をテレビで見たことがあります。

なにかの企画だったのかもしれませんが。

また、エレキコミックやついいちろうさんも有名ですね。

僕は一度、生で見たことがありますが、楽しかったのを覚えています!

やついさんは、たしかフェスもやっており、やついさんもお客さんと一緒に盛り上がろうとしており、盛り上げ上手ですね。

 


やついいちろう Pt2 @SecondEarth

 

これだけ盛り上がるのは、みんなに楽しんでほしいという思いもさることながら、本人がお笑いもDJも好きなんだろうなと思います。

好きだから関わった人がより楽しむには、何をしたらいいのかを考えるんですかね。

だから、芸人ってモテるのかな、純粋に面白いということもあるかと思いますが。

僕も関わった人が楽しいと思うにはどうしたらいいかを考えてみようと思います。

 

では、また!