恒山浩のエブリデイニッポン

面白いことが大好きな30代の男が音楽、主に邦楽についておすすめの曲などを紹介したりするために始めたブログです。音楽の素晴らしさ、音楽の力のすごさを伝えれたらと思います♪

ぜんぶ雪のせい!ゲレンデマジックを成功させる時に聴きたい邦楽

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

恒山浩です。

 

 

突然ですが、みなさんは夏と冬どちらが好きですか。

僕はどっちも好きなんやけどね笑

なら聞くなって、ごめんなさい。

 

僕の場合は、夏はフェスを楽しんで、冬はスノボを楽しむんで、どっちも好きなんですよね笑

これから徐々にスキー場もオープンし始めるんで、そろそろ計画を立てないとなと思ってます!

と、毎年言ってるんやけどね笑

なかなか行ける機会が作れなくて、今年こそわ!と何度言うてるか。

 

今年は行けると信じて、スノボ時に聞きたい曲を独断と偏見で紹介します!

スノボ時とは、ゲレンデでという意味ですよ笑

※滑ってる時に音楽をイヤホンで聴くのは危険なのでやめましょう

 

 

米津玄師「orion」


米津玄師 MV「orion」

 

今年の2月にリリースされてずっとヒットしてますね!

この声がいいよね♪

こんな歌声やったら、絶対にモテるやろうな~。

 

この曲でノリノリになるかといったら、人によるかもですが、今回選んだのは、この曲が作られるきっかけになった状況を僕自身もゲレンデで経験したからなんですよね。

この曲は、米津さんがオリオン座を見つけた時の原体験で作られたそうです。

僕も学生の時に友達とスノボに行った時に、星座を見ていたのを思い出したので、この曲を選びました。

一緒に見ていたのが、女の子だったらもしかしたら何かあったのかもですが、そこはしっかりと男でしたね笑

 

 

SEKAI NO OWARIスノーマジックファンタジー


SEKAI NO OWARI「スノーマジックファンタジー」

 

「JR SKISKI」のCMでも使われた曲です!

ゲレンデに行かなくても雪が降ると僕は聞きたくなる曲ですね♪

しっかりと歌詞を聞くと、切ない気持ちになるかもしれません。

でも、ゲレンデで雪が降っているときに、この曲が流れたら、雪の妖精を見つけてみたくならないですか♪

 

KANABOON「フルドライブ」


KANA-BOON 『フルドライブ』

 

この疾走感がいい♪

滑ってる時に聞いたら、ついついスピードを出しちゃいそうですね!

僕は、もともとスピード狂って言われますが笑

スピードを出してもこけずにかっこよく滑ったら、ゲレンデマジックをかけることができちゃいますね!

 

 

3曲、紹介しましたが自分のプレイリストの参考にしてもらえたらと思います。

自分のお気に入りの曲を見つけて、ノリノリで滑ってゲレンデマジックを成功させちゃいましょう♪

では、また!